2019年11月29日

本日のランチはサクラサイドテラスで頂きました

本日のランチは久しぶりに、名市大病院の敷地内にあるイタリアンレストラン「サクラサイドテラス」さんで頂きました。
いつも混んでいたので遠慮していたんですが、昼当番だったので久しぶりに行ってみました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23036961/

日替わりランチのメニューは

・飛騨牛のコロッケ
・ミートスパゲティ
・キッシュ
・トマトのジェノベーゼソース添え
・お芋の素揚げ(だと思います)
・サラダ
・スープ
・ライスorパン

でした。

やっぱり、いつ食べても美味しいです。

IMG_20191129_132131.jpg   IMG_20191129_132152.jpg

サクラサイドテラスは地下鉄桜通線桜山駅(市立大学病院)下車3番出口すぐのところにあります。
名市大病院の敷地内にありますが、どなたでも利用できますよ。
名市大病院の敷地内は全面禁煙なので、タバコが苦手な方にはおススメです。

サクラサイドテラスさんで、ちょっと良い話を聞きました。
飲食店業界はどこも人材確保で苦労しています。
そのような状況の中、サクラサイドテラスさんでは長年勤めている方が多いとのこと。
長年勤めている理由の一つに、勤めている方の誕生月に家族を招待しているということがありそうです。
オーナーが、従業員の家族に職場を知ってもらうことで従業員が気持ちよく働けるように、という理由から家族の招待を始めたとのこと。
従業員だけではなく、家族も含め、大切にするという気持ちは、とても素晴らしいですね。

ちなみに、同じく名市大病院の敷地内にある「はにかむ食堂」さんは「サクラサイドテラス」の姉妹店だそうです。
https://www.instagram.com/honeycombdiningroom/?hl=ja

posted by 名古屋市立大学教職員組合 at 15:32| つれづれ