2018年09月03日

【ご案内】名市大をもっと知ろう講座〜在職者選考および無期転換試験対策講座 第二弾〜

第2回「名市大のことをもっと知ろう!〜第三期中期目標・計画について」
◎ 日時  10月16日(火)18:15〜19:25⇒10月9日(火)18:15〜へ変更します
◎ 場所  本部棟2階第一会議室
◎ 講師  中期目標・中期計画:杉山 篤史 氏(事務課/病院支部副支部長)
     先輩職員からのアドバイス:木村 和代 氏(財務課)
◎ 内容   1)第三期中期目標・中期計画について 45分(質疑応答含む)
       2)先輩職員からのアドバイス 25分(質疑応答含む)

◎ 受講料  組合員は無料
     組合未加入の方は3,000円(1、2回とも参加する方は通しで5,000円)
◎ 申込締切 10月11日(木)/メール(honbu@ncu-union1.jp)にてご連絡ください。
      ⇒10月4日(木)までにご連絡ください。

第2回「名市大のことをもっと知ろう!」は「セクションによって把握しにくい大学の動きを理解したい」という組合員さんからの意見をもとに企画しました。

過去の小論文では「超少子高齢化社会における名古屋市立大学・病院への問題点を1点挙げ、その影響と問題に対して、公立大学法人名古屋市立大学としてどのような対応をすればよいか述べよ。また、本学の職員としてあなたが貢献できることを述べよ」「中期計画のV-3に『コンプライアンスの推進に関する目標を達成するための措置』とあるが、コンプライアンスを推進する理由、業務上でコンプライアンスの重要性を実感していること、今後の展開について述べよ」という内容が出題されました。名市大全体の組織のこと、中期計画などを理解していなければ、書くことが難しい題材です。
第1回、第2回ともに受講していただき、無期転換試験、在職者選考試験に望んでいただければ幸いです。


posted by 名古屋市立大学教職員組合 at 11:31| お知らせ