2018年04月02日

組合員のみなさまへ〜慶弔金給付のお知らせ〜

名古屋市立大学教職員組合組合員のみなさまへ

慶弔金給付のお知らせです。
名市大教職員組合では次の通り、慶弔給付金制度を設けています。
なお、この慶弔給付金制度は名市大教職員組合独自の内容です。
組合員のみ適用となります。ご了承ください。

  【内容】              【金額】
●結婚給付  組合員本人       10,000円
●死亡給付  組合員本人の場合   100,000円
        組合員の配偶者の場合   50,000円
        子(養子、継子、死産4ヶ月以上の子を含む) 30,000円
        親(配偶者の親、養父、養母、継父、継母を含む) 10,000円


給付対象となる組合員は下記の手続きの流れに沿って、ご申請ください。

●手続きについて
(1)申請書を用意し、必要事項を記載してください。申請書は下記から申請書を印刷するか、組合事務室(川澄:内線8026)へ連絡して取り寄せてください。
(2)組合役員(選挙で選ばれた支部役員。ただし病院支部の場合は評議員でも可。以下同じ。)に確認をお願いし「組合役員の確認」欄に記名をしてもらってください。
(3)申請者本人又は確認をした組合役員より組合事務室へ申請書を提出してください。(直接持ち込みまたは文書交換にて)
(4)支給の手続きができた時点で組合事務室より申請者へ連絡をし給付金をお渡しします。現金の取り扱いですので直接手渡しを原則としています。ご理解をお願いします。

●給付申請書(PDF)
●給付申請書記入例(PDF)
●給付金規程(PDF)

●給付申請期限について
 給付申請期限は、組合員でなくなった日から起算して6月を経た日、又は給付事由が発生した日から起算して2年を経た日のうち早い方を申請終了とします。


名市大教職員組合は契約職員の固有化への切り替え、超勤縮減(36協定順守)、看護師の離職防止などに取り組んでいます。まだ、組合に加入していない教職員のみなさまは、ぜひ組合にご加入ください。

加入申込書は下記のページでダウンロードできます。
http://ncu-union1.jp/join/

必要事項を記入し、組合書記局(川澄キャンパス 本部棟1階)宛に文書交換でお送りいただければ幸いです。


posted by 名古屋市立大学教職員組合 at 09:59| お知らせ