2017年10月17日

病院支部スイーツ交流会に43名が参加しました

名市大教職員組合病院支部主催の「スイーツ交流会」が10月15日、ヒルトン名古屋で開催されました。
交流会には看護師、放射線技師、臨床検査技師、教員、事務職などの43名が参加しました。

交流会前半の部は7グループに分かれてのディスカッションでした。
それぞれ自己紹介をした後、職場の課題や問題点などについて話し合いました。
職場の同僚だけグループを構成している訳ではなく、最初はぎこちなさもありましたが、時が経つにつれ段々盛り上がっていきました。

交流会後半はお待ちかねのスイーツビュッフェです。
彩り豊かなケーキが並び、みなさんとても嬉しそうな表情に。
ストロベリーショートケーキ、カシスと洋梨のケーキ、マンゴームース、ストロベリーカップケーキ、ベイクドアップルパイ、チョコレートファウンテンとコンディメントなどなど、どれも美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

参加者からのアンケートには
・普段関わることのない部署の内部事情、不満、欠点などを知ることが出来、自分が当たり前だと思っていたことが違うことに気づかされ、とても有意義でした。
・看護師さんからの現状の問題点をたくさん知ることができました。そこからどうやって解決していくか?解決策も今後深堀りして考えていけると良いかと思います。
・他職種と一緒に話すことができて良かった。明日からは挨拶しようと思います。
・組合員のリーダーさんや先輩方が話し合いをリードしてくださったので、スムーズに話が出来ました。
などといった前向きな意見がたくさん寄せられました。

組合に対しては
・いつもいろいろ企画してくださってありがとうございます。また参加したいです。
・いつも組合つうしんで、いろいろなことを知ることができます。
・組合の方たちの働きのおかげで、今の職場の良いところが作られていることも多いのだと思いました。
・いつも私たちのために貴重なお時間を使って活動していただき、ありがとうございます。
などの声をいただきました。
こちらこそ、参加していただきありがとうございました。アイデアをお持ちの方、自身も企画に参加したいなど、役員としてご活躍頂ける方の参加をお待ちしております。

IMG_0202.JPG IMG_0220.JPG IMG_0268.JPG

IMG_0242.JPG IMG_0260.JPG IMG_0277.JPG


posted by 名古屋市立大学教職員組合 at 17:24| 支部・部会