2017年08月17日

看護師部会「ナースシューズ No.52〜今年は私たちが担当します〜」を発行しました


●今年は私たちが担当します。
 8月9日、第2回看護師個別評議員会が行われ、今年度の新しい役員体制が承認されました。
 予算案も認められ、新年度がスタートしています。役員紹介が遅くなりましたが今年度もよろしくお願いいたします。

●勤務表作成基準についてのアンケートより
3月ごろにアンケートを行い620名ほどの回答をいただきました。
ご協力ありがとうございました。
この結果をもって小黒副看護部長と話し合いを行いました。
1.アンケートの中で一番反対票の多かった休みの深夜入り勤務については、日本看護協会のガイドラインでも奨励されていましたが、当院と同様に反対意見も多く、受け入れられにくい・・・

●7/14 第10回男性看護師会を開催
第10回男性看護師会が平成29年7月14日(金)に病棟4階第一会議室で開催されました。
参加者は16名で、男性看護師が働く中で、日頃感じている疑問や改善して欲しいと考えていることについて意見交換を行いました。活発な意見交換がなされ、大きく5点がクローズアップされました。
1.男性看護師の育児休暇
子供が生まれたが、出産の際やその後の育児の中で取得できる休暇について知識がないため取得がで・・・

20170816_52NS.jpg

詳細は学内版WEBサイト「看護師部会」ページをご覧ください。

学外から閲覧する場合、IDとパスワードが必要です。
ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by 名古屋市立大学教職員組合 at 10:30| 支部・部会